2010年9月20日月曜日

Givi E300トップケース

Giviのトップケースを装着しました。
トップケースをつけると一気に通勤快速車とかおじさんバイクになっちゃう気がして、今まで使ったことはありませんでした。
今回は原付2種ならまあいいか!と割り切れたのと、やっぱり便利さに惹かれて初装着となりました。

モノは、GIVI E300トップケースです。
ホワイト塗装で30Lの容量ですね。
付属品は汎用ベースとカギ2個、説明書くらいです。

大きさ的にDトラッカー125だとこの辺りまでが限度かなぁ、と思ってます。
それでも、Arai フルフェイスヘルメット XLサイズがすぽっと入りますので、十分な容量がありますね。
E260でも良かったんですが、SUZUKI アドレスV125のおまけケースを結構な頻度で見かけるので却下。
E230だとヘルメットが入らず却下。
最終的にはE30TNよりはE300がデザイン的に良さげだったので確定しました。

取り付けは、デイトナグラブバーキャリアへGivi汎用ベースを取り付けるだけの簡単作業。
ただし、キャリアのどの部分に汎用ベースの固定ステーを噛ませるか、考える時間が必要です。
デイトナさんのキャリアで、デイトナさんが扱うGIVIケースなら一発で位置決めできるだろうと甘く見ていましたが、なかなかベストな位置が決まらず結構悩みました。
一応、GIVI汎用ベースやキャリアを外さずにシートの取り外しができる位置にしてあります。

おみやげ買っても楽チンですから、ツーリングが楽しみですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿